イベント
対面教室 抽選 親子参加 小学生 工作 体験
thumb image
【親子教室】みどりのカーテンを作ろう
2024/05/05 (日) 10:00 ~ 2024/05/05 (日) 12:00
はまぎん こども宇宙科学館 2F実験室
この教室では、緑色のカーテンのようになるゴーヤの鉢作りを行います。
茂ったゴーヤの葉は太陽の熱エネルギーを約80%遮ると言われています。
屋内の温度を涼しくしてくれるので、夏でもクーラー要らずで過ごせちゃう?!
大きくなれば実ったゴーヤを収穫して食べることもできる、美味しくて環境に優しいカーテンです。
「みどりのカーテン」でお部屋に緑のある癒しの空間を作ってみませんか?
地球の温暖化や電気についても、講師の先生がわかりやすく教えてくれます。


講師:NPO法人 神奈川県環境学習リーダー会
講師略歴:神奈川県が実施した環境活動実践講座を受講したメンバーが中心になって結成した団体で、神奈川県内の小学校、中学校、高校、地域施設、環境イベントにおいて広く地球温暖化防止のための活動を行っている特定非営利活動法人です。


注意事項:
※教室で作った「ゴーヤのプランター」はお持ち帰りいただけます。
※対象学年は4月からの新小学1~6年生です。
※3月中に会員登録をされた場合、会員情報には現在の学年をご登録ください。4月になると、自動で学年が繰り上がります。(例:4 月から小学6年生→小学5年生で登録)
※この教室は、保護者の方とお二人でのご参加となります。兄弟姉妹を連れてのご参加はできません。
※保護者の方は、18歳以上に限らせていただきます。
※兄弟姉妹で同一の教室にお申込みの場合、各応募者に1名ずつ、保護者についていただく必要がございます。
※この教室は、会場のスペースの都合により見学の保護者・ご家族の方はご入室できません。教室が終了するまで、会場の外でお待ちいただきます。
※教室の参加には、参加費のほかに入館料(または有効期限内の定期入館券)が必要です。
※開催日が土曜日の場合、高校生以下の入館は無料です。
※抽選結果は、申し込み期間終了後5日以内に当落に関わらずメールにてご連絡いたします。当落のご連絡がない場合は、恐れ入りますが当館までお問い合わせください。
※募集条件に沿わないお申込みは無効となります。

お支払いについて
※この教室は、オンライン決済と当日支払いが選べます。
※当選者には、オンライン決済のURLが記載された当選メールをお送りいたします。
※オンライン決済は2日前の23:59まで可能です。
※当日支払い希望の方は、オンライン決済をせず当日入館時に参加費をお支払いください。
イベント種類
【親子教室】みどりのカーテンを作ろう
申込期間 : 2024/03/25 18:37 ~ 2024/04/19 23:59